【リアルがダメならネットで買おう】本のネット購入先、どこにする? 特徴・送料まとめました。

【リアルがダメならネットで買おう】本のネット購入先、どこにする? 特徴・送料まとめました。

こんにちは! 森原すみれ(@soshiteasa)です。

一部都府県の緊急事態宣言発令に伴い、リアル書店になかなか行きづらい方もいらっしゃるかと思います。

というわけで今回は、『【リアルがダメならネットで買おう】本のネット購入先、どこにする? 特徴・送料まとめました。』と題してお届けしたいと思います!

こんな人向けの記事です
  • ネットで本を買う先を、改めて吟味したい。
  • ネットでも、行きつけの書店の応援にもなる購入方法を選びたい。

さまざまな考えを持つ皆さんに、ぴったりのネット購入の方法をお届けします。

手軽さナンバー1:Amazonや楽天で購入

いまやネットでの買い物が当たり前になっていますよね。
ともすれば、恐らく普段もお世話になっているネットショップがあるのではないでしょうか?

有名なところでは、Amazonや楽天

いつも使うお店なら、手軽にサクッと済ませたい!
そんな方は勧められるまでもなく、普段使いのショップで購入がベストですね♡

でもネットで購入してばかりだと、リアル書店の応援にならないよね?

せっかくだから、行きつけの書店の応援になればいいなあ…

そんな読者の方はぜひ!②~⑤の購入方法を見て頂ければと思います!

 

リアル書店の応援になる:e-hon(イーホン)で購入

e-honは、株式会社トーハンが運営しているオンライン書店。
全国の多くのリアル書店が「My店舗」として登録でき、その書店を通じて商品引取りと代金支払いができます。

最大の特徴が、ネット購入でも「購入時に指定したMy店舗に一定の利益が上がる」という点!
そのシステムが「店舗受取」だけでなく「自宅受取」でも適用されるのが驚きですね。

森原

日ごろお世話になっているリアル書店の力になりたい方は、一度チェックする価値ありです!

2000円以上購入orMy店舗受取→送料0円

≫e-honトップ≪

 

お得キャンペーンが豊富:honto(ホント)で購入

「honto」大日本印刷が運営するオンライン書店で、丸善・ジュンク堂・文教堂と提携しています。
丸善・ジュンク堂では、店舗に取置きすることも可能! ご近所さんの方は特に使い勝手がよさそうですね。

また、hontoはお得なキャンペーンの開催が多く、TOPページはいつも賑わっているのが印象的。

森原

2021年8月2日~9月26日の間も【夏の全額hontoポイントバックキャンペーン】等のイベントが開催されています!

利用したことのない方は、是非一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

3000円以上購入→送料0円
●宅配便指定手数料→+110円
●15000円以上購入→代引手数料0円(未満の場合は+360円)

森原

ホームページのイラストが可愛いんです♡

≫hontoトップページ≪

 

紀伊國屋書店推しの方:紀伊國屋書店ウェブストアで購入

3000円以上購入or店舗受取→送料0円
(自宅配送&代引の場合は手数+料300円)

≫紀伊国屋書店ウェブストアTOPページ≪

 

TSUTAYA推しの方:TSUTAYAオンラインショッピングで購入

5000円以上購入or店舗受取→送料0円

≫TSUTAYAオンラインショッピング≪

 

さいごに

というわけで、今回は『【リアルがダメならネットで買おう】本のネット購入先、どこにする? 特徴・送料まとめました。』と題してお届けしました。

緊急事態宣言中にも発売を控えている書籍が、きっと山のようにあります。
ネットが普及している今こそ、様々な便利サイトであなたにぴったりの書籍を探してみてはいかがでしょうか。

それでは、ここまでお読みいただきましてありがとうございました。

森原すみれ

 

\「あやかし」関連資料もチェック!/
キャラ文芸作家を目指す方必携!【妖怪もの】資料書籍5冊を紹介します。キャラ文芸作家を目指す方必携!【妖怪もの】資料書籍5冊を紹介します。

\「中華後宮」関連資料、まとめました/
キャラ文芸作家を目指す方必見!【中華後宮】関連資料のおすすめ3冊を紹介します。