書籍化作品=BOOK STORY=

あやかし薬膳カフェ「おおかみ」①②③ 完結 キャラ文芸

目まぐるしい激務により退職を余儀なくされた桜良日鞠(さくらひまり)、26歳。思い出の街を探しに赴いた北海道で昏倒し、薬膳カフェ店長の孝太朗(こうたろう)に助けられる。のちに彼の秘密を知った日鞠は、一つ同じ屋根の下であやかしが集う薬膳カフェでの生活をはじめ――。
愛らしいあやかしたちが出入りする薬膳カフェで巻き起こる、癒やしの一杯とじれったい恋の物語。

アルファポリス


 

キャラ文芸=WEB STORY=

\3万字前後の短編です/

後宮妖獣妃伝~侍女は脱宮を画策する~ 完結 キャラ文芸

琳国西端に位置する碌山州から、后妃候補とその侍女が後宮に発った。
姉の侍女として名乗りを上げた鈴鈴の狙い。それはずばり——『姉の蘭蘭を、後宮から密かに救い出すこと』! 姉推しガチ勢の鈴鈴は、日々姉の美しさを愛で、悪意を跳ね除け、計画を遂行すべく奮闘する。しかし思いがけず皇帝との関わりを持ったばかりか、ある騒動をきっかけに完全に退路を失って……!?
姉妹愛に燃える一途な妹侍女の、脱宮奮闘物語!

アルファポリスノベマ!小説家になろう


\3万字前後の短編です/

大正警視庁正門前みたしや食堂 完結 キャラ文芸

時は大正。西洋文化が花開いた帝都。
警視庁中央部に赴任した若き警察官 龍彦は、正門前で食堂を営む女主人 満乃と出逢う。満乃が作るのは、食に頓着しない龍彦をも惹きつける、ハイカラな西洋料理だった。喧嘩っ早い龍彦と意思を曲げない満乃は、時にぶつかり、時に認めあいながら交流を深めていく。そんな二人に、不穏な企みが襲い掛かり……。

ケンカップル(未満)なふたりの、じれじれ甘い恋物語です。

アルファポリスノベマ!魔法のiらんど小説家になろう


劇団拝ミ座 完結 キャラ文芸

「俺たちは『劇団拝ミ座』。今は亡き人の心残りの時間を演出することでこの世の未練を断ち、空へ送るんだ」
感受性が高く日々生きづらさを感じていた遥(はるか)は、ある夜、ウエディングドレスを抱えたままベンチにもたれる男に出逢う。彼が営む劇団拝ミ座のとある依頼に、遥も協力してほしいと懇願されて――?
ひたむきで一生懸命な主人公と掴みどころのない美形ヒーローの、癒しと絆の物語。開演です。

ノベマ!魔法のiらんど


小樽あやかし香堂 完結 キャラ文芸

突如職と住まいを失った26歳女子・千草野紬(ちぐさのつむぎ)。ある日不思議な子犬の落とし物を拾い、辿りついた先は北海道小樽市だった。ノスタルジックな街・小樽の街並みに心躍らせていた矢先、紬は香炉を手にした和装男子、橘紫苑(たちばなしおん)に出逢う。不思議な空気をまとう紫苑に助けられるも、実は彼には秘密があって――?
小樽の街で息づく、癒しの香りとあやかしたちの物語。

アルファポリスノベマ!小説家になろう


あやかし憑き男子高生の身元引受人になりました 完結 キャラ文芸

=第3回富士見ノベル大賞 一次選考通過作=
単身「何でも屋」を営む七々扇暁(ななおうぎあきら)、28歳の前に、突然容姿端麗な少年が現れる。暁の甥を名乗る少年・千晶(ちあき)。「ここに自分を置いてほしい」と懇願されるが、どうやらこの少年、ただの愛想の良い美少年ではないようで――?
人間とあやかしと家族。不器用ながらも温かくつながれていく、絆のストーリー。

アルファポリスノベマ!魔法のiらんど小説家になろう


 

ライト文芸=WEB STORY=

\2万3千字前後の短編です/

お夜食処おやさいどき~癒やしと出逢いのロールキャベツ~ 完結 ライト文芸

関西転勤を控えた敏腕会社員 榊木望(さかきのぞむ)は、家路につく途中でカボチャランプの灯るお夜食処を見つける。そこには溢れんばかりの野菜愛を抱いた女店主 花岡沙都(はなおかさと)が作り出す、夜にぴったりの野菜料理があった。自分でも気づいていなかった心身の疲れが癒された望は、沙都の柔らかな人柄にも徐々に惹かれていって……。

お野菜たちがそっとがつなげる、癒やしと恋の物語です。

アルファポリスノベマ!魔法のiらんど小説家になろう


芽吹と息吹 完結 ライト文芸

両親の海外赴任で一人暮らしをする予定だった、高校1年の芽吹(めぶき)。そんな中「兄」を名乗る男、息吹(いぶき)が現れて――?
「可愛い妹に手を出すような真似、お兄ちゃんは絶対しないから」
不思議に包まれた兄と初対面の兄に戸惑う妹。つぎはぎ家族が織りなすほろ苦いハートフルストーリー。

アルファポリス小説家になろう


 

現代恋愛=WEB STORY=

ことりの上手ななかせかた 完結 恋愛

堀井小鳥は、気弱で男の人が苦手なちびっ子OL。しかし、ひょんなことから社内の「女神」と名高い沙羅慧人(しかし男)とお近づきに。それだけでも恐れ多いのに、沙羅は小鳥を気に入ってしまったみたいで――!?
小動物系OL×爽やか美青年のじれじれ甘いオフィスラブ。

アルファポリスエブリスタ小説家になろう


ウオノメにキス 完結 恋愛

「私を、”そういう対象”に入れるなっていうのに……!」
「時間をかけてゆっくりと俺のものにするほうが、手に入れ甲斐があるでしょ?」
容姿端麗な大学司書・小野寺杏は、あることをきっかけにカフェの従業員・関透馬と知り合う。一見物腰の柔らかな彼に好印象を抱くものの、後日、奴の本性(?)を目の当たりにして……。

アルファポリス小説家になろう


恋物語 完結 恋愛

「だから嫌いなんだ……男子高校生は」「女全般、興味ないから」
男子高校生が苦手な女子大学生の高屋美咲と、生粋の女嫌いな男子高校生の御崎ルイ。恋愛初心者2人の恋物語。
ブックリストコンクール佳作受賞・オリジナルWebアンソロジー第8弾参加「大ちゃん奮闘記」》

現在非公開


猫は電波のユメを見る

この家には二度と戻らないと思っていた。何故なら此処は、私の家ではないのだから。
自分の居場所を与えられず育った月影みなみは、ある手紙によって幼き日の住処に戻る。憎き祖母が遺した、遺言状によって――。
(※こちらにも転載しております)


BLOOM

騎士団副団長のソイルが護衛を務めることになっていた今年の春の精霊。それは予想とは裏腹に1人の小さな少女だった。素直じゃない2人のラブファンタジー。
オリジナルWebアンソロジー第5弾参加作》

春のおとずれ

「春」をテーマにした企画集。繋がっていないようで繋がっている、彼らの春の日。
「恋物語」と「ウオキス」の彼らが登場します。