新米小説家のうきうきお茶ライフ。読者さんから頂いた癒やし習慣のきっかけ。

こんにちは。森原すみれ(@soshiteasa)です。

森原
森原

現在、キャラ文芸中心に執筆している新米小説家です!

数年前まではもっぱらコーヒー大好き人間だった森原ですが、今では「お茶」も同じくらいに大好きになりました。

お茶のお店といえば、素敵なお茶がたくさん揃えられているルピシアさん。店舗内に並ぶたくさんのお茶は、眺めるだけでわくわくしてしまいます。

そんなルピシアさんのお茶で、特に森原が大好きなものをご紹介させていただきますね。

注意

妊娠中や授乳中の方は避けた方がいいハーブが含まれていることがございますので、公式サイトにてご確認ください。

まずはこちら。すっきり爽やかな心地になりたい皆さんにおすすめの「キケリキー!」です。
そんな名前がついていることも相まって、すっと爽やかな香りと味わいが、ぼんやりした頭をしゃきんと整えてくれます。

森原
森原

「キケリキー」は、ドイツ語でニワトリの鳴き声のことだそうです!

 

続けて、森原のど定番として君臨する「ラビアンローズ」のご紹介です。
きれいなルビー色は、視覚からもうきうきしてもらえますし、ほんのり届く酸味が、「ん~~~ローズヒップ~~~!」という感じです(笑)

森原
森原

ローズヒップはビタミンCも豊富ということで、お肌綺麗になーれ、綺麗になーれと思いながら飲んでおります。

 

次のおすすめは、「エルダーフラワー&カモミール」
おやすみ前のリラックスタイムにぴったりのお茶。穏やかな香りと味わいが、休憩のひと時にほんのり彩りをプラスしてくれます。

 

「他にもお気に入りのお茶はありますか?」と聞かれると、「プロヴァンス」や「サクラ・ヴェール」が思い浮かびます。
「プロヴァンス」は、彩り豊かな茶葉にずきゅんとひとめ惚れ。「サクラ・ヴェール」は、まさに桜の季節におすすめの、春の風合い満点の緑茶ブレンドです。

森原
森原

まだまだ飲んだことのないお茶が多数ですので、これからの出逢いが楽しみです。

 

前述の通り、もともとコーヒー大好き人間だった森原。
そんな森原がお茶ライフをスタートさせた、大きなきっかけがありました。

そのきっかけは、読者さんからの贈り物です。

以前、有難くもある読者さんから、とても美味しそうな茶葉を贈っていただきました。
わざわざ選んでいただいた茶葉ももちろんなのですが、森原が「なんと!」と感動するものも添えられていたのです。

それはずばり……「お茶パック」です!

実は森原、この「お茶パック」の存在をまったく知らずに過ごしておりました。紅茶を選ぶときも、ティーバッグのものに絞りつつ頑張って探しておりまして…。

森原
森原

このお茶パック袋があれば、ティーパックじゃなくても好きなだけ飲めちゃうのでは…!?

ということで、読者さんから贈られてきた温かなお気遣いの一品で、森原のお茶ライフは華々しく幕を開けたのでした。
いつも応援の言葉とお心遣いを、本当に本当にありがとうございます…!

 

というわけで今回は、森原のお茶ライフについて徒然語らせていただきました。皆さんもぜひ、素敵なお茶ライフをお過ごしくださいね。

また、癒やしの薬膳茶がたくさん出てまいります小説『あやかし薬膳カフェ「おおかみ」』も、よろしければぜひお楽しみください。

ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました。

森原すみれ

 

\癒やしの薬膳カフェ物語

/あやかし薬膳カフェ「おおかみ」①②③\